top of page
  • 谷本公園管理人

8月の花壇ボランティア

皆さんこんにちは。


あっという間に9月になってしまいました…

今年も残り4か月ということで、早いものです。


8月24日に、花壇ボランティアの方たちと花壇の手入れなどを行いました。

花壇の手入れで切り戻した花の一部はそのまま捨てるのではなく、飾り用に持って帰っていただきました。


また、今回は花壇の手入れに加え、次の花壇で使用するパンジー・ビオラの準備を行いました。

まだまだ暑い日が続いていたので、乾いた専用容器に種を入れてもらうところまで行い、気温が下がってきたら水をやり始める形にしてみました。

気持ち気温が下がってきたので、もう少ししたら水やりを始めてみようと思います。

いつもはポットにまいていましたが、今回は違う容器を使ってみました。

また、活動の最後には10月~3月までの活動予定を相談する会議も行いました。

水曜日・木曜日を中心に活動を予定しています。

興味のある方は下のポスターをご確認ください。


次回の活動は9月20日(水)を予定しています。皆さんのご参加お待ちしています!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page