top of page
  • 谷本公園管理人

花木の開花状況

皆さんこんにちは。


明日から2月ですが、谷本公園では例年2月の中旬ごろから河津桜が開花し始め、下旬が見ごろとなり多くの方が写真を撮られていきます。


今年はどんな調子かな…と見てみたところ、少しずつ蕾が大きくなってきていました。

今年は暖かい日が多いので、見ごろの期間が多少ずれるかもと思っていますが、とりあえずは咲いてくれそうで一安心です。



ちなみに、フライングしすぎて1輪だけ咲いていました。さすがに早すぎですね。



また、河津桜と同じくらいの時期に咲くソシンロウバイの蕾も大きくなってきていました。

こちらは蕾がやけに少ないかな…と思っていたら、地面に蕾が散らばっていたので、もしかしたら野鳥が蕾を啄んでいたのかもしれません。

食べるなら、なくならない程度に抑えておいてほしいですね…



今年も開花状況はブログなどでお知らせしていこうと思いますので、見ごろになってきましたら皆さん見に来てみてください!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page