top of page
  • 谷本公園管理人

職場体験やサッカー教室を行いました

皆さんこんにちは。


微妙に暖かい日もありますが、だいぶ寒さが強くなってきましたね。

谷本公園では先週いくつかの取組やイベントを行いましたので、今回はそちらのご報告です。


22日には近隣中学校の職場体験を受け入れて、中学生に公園管理の仕事を体験してもらいました。

人工芝関係に少し興味があるということで、人工芝の管理でトラクターでの整備の見学や、球技場内の落葉掃除、ゴール等の設備点検を一緒にやってもらいました。

仕事のほんの一部しか教えられませんでしたが、少しでも公園について知ってもらえたらよかったなと思います。

施設の案内や作業体験などをしてもらいました

また、土曜日には球技場で無料のサッカー教室を開催しました。今回はとある元プロサッカー選手をゲストで招いたイベントとなり、ゲスト目当てで公園に立ち寄った人もいらっしゃったようです。

短い時間ではありましたが、子供たちがプロの技術の一端を体験できたらよかったなと思います。

ゲストと一緒に楽しくサッカーの練習をしていました。

球技場の再開から始まり、イベント等がたくさんあって裏でバタバタしていた1か月でしたが、これにてひと段落です。


最近はイベントの報告などが続いていたので、本当は園内の自然情報を発信しようかな…と思っていたのですが、雑務をしていたら夕方になってしまっていたので、次回に持ち越しです。

今回はちょっと短めですが、次回は近日更新予定ですので少々お待ちください!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page