top of page
  • 谷本公園管理人

年末のご挨拶

皆さんこんにちは。


いよいよ管理事務所の今年最後の営業日となりました。

思い返すと早いもので、もう1年たったのか…という思いです。


冬っぽくないのは天候的にも暖かめの日が多いからかな?とも思いますが、公園ではちらほらと狂い咲いている樹木も見られます。

過ごしやすくていい反面、あんまり続くと桜の開花の時期などもずれてしまうと思うので、ほどほどに冬らしい気温に落ち着いてほしいですね。


ユキヤナギの一部が狂い咲いていました

今年を振り返ってみると、実は大きな出来事として来年の4月以降の管理を続けられるかどうかの審査が上半期にあり、上半期はドタバタしていました。結果として引き続き管理をできることとなりましたので、安心して年末を迎えることができてよかったです。

公園自体では、球技場や3on3コートが新しくなったり、北エリアにトイレが増設されたりと変化が多い年でもありました。きれいな状況が少しでも長く続くように管理をしていきたいと思います。

管理全体としては至らぬ点も多々あったかとは思いますが、大きな事故やトラブルもなく、「可」か「良」くらいにはしてもいいかなぁと思ったりしています。


上半期に人工芝と照明の工事があり、より立派な施設になりました。

来年の抱負についてはいろいろとありますが、そちらは年が明けてからの更新でお話させていただこうかなと思います。


さて、ブログやHP等でお知らせしている通り、12月29日~1月3日は管理事務所が休館となり、一部施設はご利用になれません。詳細は以下のポスターをご確認ください。



今年一年、ご迷惑をおかけすることも多々あったかとは思いますが、管理運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page